看護師さん達の本音募集!【メールをいただけるだけでも嬉しいです♪】

ナースの医療英会話・英会話サイト、久しぶりに訪問者数を確認しましたら、地道に伸びていて感激しました・・・・!

訪問してくれている皆さま、ありがとうございます♡

しばらく忙しくしていたもので、あまりコンテンツを追加出来ていなかったのですが、幸か不幸かちょっと病院のお世話になる出来事がありまして(幸いとても軽いものでしたので大丈夫です!)、またアイディアが湧いてきたりしています。

このようなサイトは急に充実させるのは難しいのですが、皆さまのお力をいただきながら、少しずつ良くしていければという思いでいます。

 

現場のナースにお聞きしました!

ちょっと家族の入院があり、主人と英語で会話していたところ、担当の看護師さんに声をかけていただきました。

「やっぱり外国人の患者さんに英語で少しでも話しかけて、安心させてあげたいんです。」

優しい気持ちが伝わってきます。

入院していると分かるのですが、看護師さんと患者さんの会話は病状の詳しい説明というよりは、日常のお世話に関することや、定期的な体温、血圧などのチェック、そして決まりごとの説明など、一度パターンで覚えてしまえばなんとかなるようなものが多いと思います。

今回改めて、難しい言い回しよりも、基本的なことをきちんと覚える、そして使ってみるのが早道!と感じました。

またむくむくと創作意欲(!?)が湧いてきたので、コンテンツ拡充していきますね!

 

看護師さんの座談会など出来ると嬉しいです

もっともっと看護師さんの本音を聞いてみたいと思います。

  • こんな時に何て言って良いか分からなくて困る。
  • 患者さんに冷たく思われない英会話って?
  • 基本パターン英会話ってどんなことを覚えるのがコツ?
  • オリンピックで外国人が増えるとき、対応できるかな?

そんな悩みをお持ちの看護師さんは多いのでは?と思います。

本音のコメントをお伺いして、より役に立つコンテンツを増やしていければと思いますので、ご協力いただける方は、ぜひご連絡くださいませ!

<連絡先E-mail> info@primoenglish.com